BPKひよこ組

ひよっこパピーウォーカーのそれから・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けろん

昨日の雨で…
0421 01


チューリップ が傷んで がっかり…

でも、葉の間で…
0421 03
こんな姿を見かけて、ほっこり。

まめさんが 『けろん』 と 呼んで
大事にしている 『ニホンアマガエル』
春になると庭のあちこちで見かけます。

いつもの場所で口をぱくぱく…
弱っているのかと心配していたら
調べてみると、どうやら脱皮の最中だったようです。

かえるは頻繁に脱皮をすると知って、びっくり。

かえるの脱皮は 汚れた服を脱いで
お風呂に入るようなイメージだそうです・笑


こちらの場所は…
0421 02
けろんに人気なのか…
毎年、このうろを誰かが陣取っています。

寒い間はいませんが、今年も一週間くらい前から、
見かけるようになりました。

『けろんの家』 と 入り口に
表札をかけようかと話しています・笑

雨をもらって、開き始めた八重のハナミズキ
0421 04

冬に水を控えていた多肉もイキイキし始めました。
0421 05

ホスタや畑のジャガイモも ぐんぐん伸び始め
クレマチスには たくさんのつぼみが…

この時期は、朝、庭に出るたび
新しい発見があります。


*チューリップ Tulipa Triumph 'Gavota'
*イングリッシュブルーベル Hyacinthoides non-scripta
*アメリカハナミズキ Cornus florida var. alba-plena 'Alba Plena'
スポンサーサイト

| えんげいず | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

