BPKひよこ組

ひよっこパピーウォーカーのそれから・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さいん

           
              0407 01


…と帰宅した、まめの表情にホッ。


始業式の数日前から、学校の話題が出ると表情が曇り
『行きたくない…』 と言うように。

夜、寝る前に 電気を消して話しながら、それとなく理由を聞くと…
『こわ~い先生だったら、うまくお話できん…』 とポツリ。

どうやら担任の先生がかわることに不安を感じていた模様。
(人数が少なく、クラス替えはありません)

結果は…

『おもしろくって、やさしい先生だった~♪』
…と 先の表情で帰宅したのでした^^


何か新しいことをしたり、環境が変化すると
不安になり 『学校、行きたくないんよ…』 サインを出す、まめ。

学校では すこぶる楽しく過ごしているようで、
全くそういう素振りが見られないとか。

先生にお話しすると いつも大変驚かれます・笑


ワンコにも、表に出さない仔がいて
大人しく、いい子にしているな…と思っていたら
怖くて固まっていただけだった、ということがありました。

小さなサインを見逃すと 全く異なる解釈に。

ワンコは言葉で伝えられない分、いつもと違う…と感じることは
『何かのサイン?』 と観察するように気をつけました。


さて、帰宅後のまめさん…

母 『先生のお名前は?』
まめ 『なんとかなんとか子せんせ~い♪』

ホッとして、
肝心のお名前はすっかり飛んでしまったようです。

これは わかりやす~い 『お調子者』 のサイン・笑
スポンサーサイト

| ひよこ日和 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

