BPKひよこ組

ひよっこパピーウォーカーのそれから・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆとり

        まめの通う小学校では…
        0226 01_0001


校長先生の前で
1人ずつ九九を暗唱する
『九九テスト』 があります。

さと、ひよも経験した恒例行事。

校長先生とマンツーマンなんて
少人数の学校ならでは、デス・笑

ひとつ間違えても再テストなので
数日前から かなり緊張していましたが
『 合格したーっ!うわぁーっ、スッキリっ!! 』 と帰宅。
どうやら無事合格できたようです ^^


子どもたちの九九の練習を見ていると…
繰り返すうち、間違いも減り、多少の差はあっても、
やがて暗唱できるようになりました。

『大丈夫、できるようになるよ』

下の子になるほど、練習でつまづいた時、
そう声をかけて、見守るゆとりも生まれました。

最初のさとの時には、親も必死でしたが
ひよとまめは ”いつの間にか覚えていた” 印象です・笑


最初は失敗していたワンツーも…
0226 02

そろり、そろりと歩いた 初めてのアスファルトも…
0226 03

二頭目、三頭目…となるにつれ
いつの間にかクリアしていた パピー達。

初めてのワンコの時には、
 『できた』 『できない』 と
不安になったり、心配したり
些細なことで、一喜一憂していました。


子どもも ワンコも、
こちらの緊張や不安を 敏感に察知します。

ゆとりを感じると 子どもも ワンコも安心するのでしょう。
結果、少しずついろいろなことが 良い方へと向かいました。


かたくならず、いつもやわらか~く
何事にも 『 ゆとり 』 を持って向き合いたい
…とは思うのですが、これがなかなか難しいデス・苦笑


*****************


『モフモフのお客様、いつくるの?』 と
メールを頂きました。

残念ながら、今回、
コラボは実現しませんでした ^^

『次はどんな仔かな…』 と
楽しみにしてくださっていた皆さま、ごめんなさい。

また、次のご縁を楽しみに待とうと思います^^
スポンサーサイト

| ひよこ日和 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

